22677d02e23c225c422fd529dc3b3d76?1475156748
guzavieのキッチンツール

骨董ジャンボリー 買ったのは安いものばかり

2018/01/12 22:02 趣味

今日は寒かったけれど、ジャンボリーの初日、1月12日、10時にビッグサイトに到着、すでにたくさん人が並んでいます。

人間だって、一目惚れがいちばんいいっていうじゃないですか。

骨董の知識なんて皆無ですが、好きっていう原始的な気持ちだけで探しています。そういう臭覚を大事にしたいと思います。


戦利品自慢です。

重ねやすいもの、割れにくいもの、料理を盛りやすいもの以外は買ってはいけないという規則を作っています。

笑いながらおまけしてくれる人、泣きながらおまけしてくれる人、怒りながらの人もいて、本当に楽しくてたまりませんよ。

でも、いいと思ったら買います。少しでも迷いがあったら止めます。


中心が狂ってかなり歪んでいるし、しみあばたはありますが、直径30㎝、高さ10㎝の大皿を信じられない安値で買うことができました。大盛りサラダや果物、何にでも良さそうです。色も明るくデザインも悪くないと思います。自慢ですが、5千円しませんでした。



去年から目につくようになっためでたい絵柄ですが、これはとても気に入りました。

こんなのはあまりないと思います。嬉しい♬

江戸時代の人と同じものを同じ気持ちで使えるというのも嬉しいことだと思います。



同じ模様でもかなり違う。

絵柄も色も好きです。金が入っているけれどうるさくなくて上品。

伊万里、本当に安い! 

普段頻繁に使えそう。落としても絶対に割れないタイプ。






こういうものは、今まで買ったことはないのですが、とても出来が良くて、可愛くてたまりません。

足が特に好き。

ミッキーの足だ!

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください